2013年12月26日木曜日

アセテートフレームのコート鼻


hatoです。

Xmasも終わってしまい・・・・もう今年もあと少しですね。

皆様の年末はどのようなものでしょうか?

今年中にしてしまわないとという事柄に追われていますでしょうか?

オリエント企画の方は「え?後一日半しかないよ?(°_°)」っと時間が経つのが早いのを感じています。

オリエントは28日午前中までは通常業務で、午後からは大掃除となっています。

新年をベストな状態で迎えれるようキチンっと整理整頓しなきゃですね( ̄^ ̄)ゞ☆

お掃除〜整理〜整頓〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

っさ!

今年最後のブログ、何にしようかな〜っと考えていて

ここ最近アセテートのフレームばかり触っていましたので、アセテートフレームのコート鼻についてボソボソ勝手に綴って行きたいと思います(。-_-。)b

オリエントのアセテート生地を使用している、フロントのコート鼻をご紹介します☆

IOFTで発売したばかりの Syun Kiwami

KM1360M



の、コート鼻。

男性の鼻に力強く支えてくれる(笑)大きめタイプ☆


KM1455L


の、コート鼻。

女性の鼻にやさ〜しくフィットする、立ち上がりがありちょっとした角度調整が可能な丸みのあるタイプ☆

立ち上がりがあるので、まつ毛がレンズにあたりにくいです〜☆


ちょっと前の品番KM0810


の、コート鼻。

掛ける人の鼻に合わせて調整出来るようフリーの部分が多く、羽根のようにひっついているタイプ。


っと、Syun Kiwami だけでもこれだけの種類があります☆

他にBonecca のBC13


の、コート鼻。

私のように鼻が低く!小さい!( ̄◇ ̄;)女性にも安心な内側にくの字に内側に寄せされているタイプ。

これも、立ち上がりがあるのでまつ毛がレンズにあたりにくいですヨ!


Ciki cikyのCK03


の、コート鼻。

まだ鼻が大人のように出来上がっていない、子供の鼻にフィットするように下がり気味で丸みがあるタイプ。

これも、立ち上がりがあり、下の方がフリーになっていて少し調整ができるものです。



っと色々な形のコート鼻があります。

コート鼻ではなくて、メタルについているようなクリングスつきのパッドがついているタイプもあります。

下の写真みたいなもの。


クリングスについているパッドは何社かあり、うちも使わせて頂いています。

で、コート鼻。

コート鼻はなんと一社でしか扱っていないに等しいそうです!!

その一社にあるコート鼻がアセテートフレームの鼻の全て!?

っと言っても、オリジナルで作ったら違いますが〜

作ると型代が発生してきます (;´Д`A

いろんなパッドがあると思いますが、それが一社で作られているとは・・・

驚きですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さて、こんなところです。

オリエント眼鏡のブログ、いかがでしたでしょうか?

目を通していただいた方々、本当にありがとうございました。

来年も色んな事をピックアップして書いていきたいと思います。

また来年、よろしくお願い申し上げます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

では、皆様

良い年越し&良い新年を

迎えられますことをお祈り申し上げます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新年まで、お元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿