2017年7月6日木曜日

鯖江の眼鏡 シュンキワミ新型 KM18 オリエント眼鏡

hatoです。

最近、本当に、本当に、ホントーーーーーに

記憶力がやばい

hatoです。

自分で恐ろしいくらいに、記憶のかけらすら残っていません。

何故でしょう(T、T;)

その被害に遭われた方々、申し訳ございません。

昔はなんかあったな~?くらいの記憶は残っていて、思い出すことも可能だったように思うんですけど・・・

今じゃ、自分のメモを見ても「????」となることが・・・怖いです。



そんな頼りない記憶力の中

このブログを続けられているのは「iPhone」の「リマインダー機能」のおかげ☆

よく忘れていたので、リマインダーに「木曜 ブログ」「毎週」と登録したのです。

お昼に知らせてくれるので、その時初めて気が付いてもどうにかなったりならなかったり・・・


これはいよいよ若年性認知症を疑うべきでしょうっか・・・?
(んなわけないか・・・)





っと、私のおバカな頭の話は終わりにしといて、



今日はIOFT発表商品 Syun Kiwami  シュンキワミ をちょっとお見せ致します。

前にテンプルのマスター型をこのブログにUPしました。
新型Syun Kiwami テンプルのマスター型


この時のテンプル部品が出来てきました☆彡




iPhone7+
photo by taka




テンプルの湾曲の仕方もすごい!(写り悪いけど・・・)





iPhone SE
photo by hato



こんな感じ。


マスター型を見てもらって~~~


部品として上がってきたものを見てみて~~~


いかがでしょうか??


思った感じだったでしょうか??


さてこれが、フレームになっていくとどうなるでしょう??


なかなかいい感じですよ☆


楽しみにしていてくださいね~(^v^)



2 件のコメント:

  1. 記憶力のやばい人は認知症の疑いがあります!
    若年アルツハイマーの疑いがありますので、専門医に早めに診断してもらった方がいいですよ~♪
    そのやばい!やばい!という言葉は昨日のニュースで福岡県の朝倉市の24時間の雨量が観測史上最大の515ミリ超で濁流が町全体を飲み込む姿が動画でアップされたときには被害に遭われた人達は相当、やばい!と思われたはずです。
    記憶力の低下のやばいのはハトさんの上司のTさんも同じです(笑)
    今朝、企画課に電話を入れました。
    今日、木曜日だよね。今日は、ブログを更新するのか?と問い合わせをするとTさんは、水曜日だと勘違いされていましたよ(笑)
    まぁ、平和でいいじゃないですか~

    さて、話は変わりますが東京都議会選挙の結果を見ると自民党の惨敗と都民ファーストの会が圧勝しました。
    都議会議員の人たちは国会議員のせいで議席を失ったと嘆いていますが・・・・・
    A級戦犯のTHIS  T(豊田)H(萩生田)I(稲田)S(下村)これにA(安倍)が加わるということ。

    特に福井県の稲田朋美氏は最近、報道陣にいじめのような仕打ちの質問をされますね(笑)

    まぁ、都議会選挙運動中に自民党の閣僚級の人たちのオウンゴールで都民ファーストと自民党が5分5分の予想がこれだけ差がついたのも自民党のおごりとか油断が招いた結果ですが、これを都民ファーストの受け皿にする小池百合子氏の選挙戦術は選挙が上手いですね!
    これも我々、眼鏡業界の商売人は参考にすべき!
    今は安売り店に足を運ばれている感じですが・・・・・・
    これをメガネ業界に置き換えるとジンズ、眼鏡市場が都民ファーストとして既存のメガネ店が自民党だとすれば・・・・・・
    お金がないから安売り店でその場しのぎで安いメガネを買うしかないけれどもお金に余裕が出来れば日本製のいいメガネを買いたいと思われるような店でないと・・・・・
    そのたまにも日ごろの努力をして自店の存在感をアピールしておかないと万が一の受け入れされる準備をしないと終わってしまいますよね!
    以上、都議会選挙に関するコメントでした(笑)
    欅坂とは、もしかすると六本木ヒルズの欅坂から来るんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 欅坂46さん
      今日ちょうど、朝礼でSさんが人間は忘れる生き物だって話をしていました。忘れることが出来るからこそ、次の活力につながっていくという・・・
      「忘れる」って色々大変なことになってしまいますが、必要ではありますね~なんでも度が過ぎるとダメですが~

      っとここで東京都議会の・・・は・・な・・し・・に・・・(汗)
      まったく詳しくありませんが、政界も欅坂46のようなアイドル界も、様々な戦略があるようですね。
      戦略を駆使し望む方へ結果をコントロールする。
      待っていてもダメですし、いざという時の為に考えておくことは本当に必要ですよね。

      六本木ヒルズの欅坂から来るのかは分からないです(T、T)でも共通していると親近感がわくとおもいます。

      削除