2017年7月20日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 ☆雑貨を企画中ですよ☆

hatoです。


今日は勢いで書いていきますよ(>w<)b

今日はですね、

朝から在庫の箱を作り~の

検品の終わった商品を倉庫に入れ込み~の

メーカーさんと打ち合わせし~の

商品のシール作り~の

子供枠の3Dイメージつくり~の

してました。



そんなことをしている合間に、企画中の雑貨の試作品を持って来て頂けました!!


雑貨というのは・・・これ






なんだか分かりますか??

メープルという樹種で作られた 「 カードたて 」 です☆

こんな感じ↓↓↓




ごめんなさい(汗)

こんなごく普通のハガキで・・・

(背景は気にしないでくださいね)



上の写真見てもらうと、赤とか緑とか色がついている木と一緒に撮ってありますが

その色になる予定です☆

まだ未公開の色がもう一色あります(未公開って単に決まっていないだけという・・・)

木目が透ける色を選んでいます。




可愛い感じに仕上がるんじゃないかな???



でも、ちょこーっと、問題点が・・・

それをどーするか考え中です。


という事で、こちらの カードたて も今年の展示会でお披露目になるかと思います☆彡




5 件のコメント:

  1. 豊田真由子&松居一代&上西小百合&稲田朋美

    読者の皆様、ハトさんは、男性ではなく女性です!
    この場をお借りして言っておきますね!
    さて、タイトルにあげました上記の女性は今話題の旬のパワフルな女性陣。
    特に豊田真由子氏、松居一代氏、上西小百合氏の3人は男性以上のパワフルな力強さがあります!
    豊田真由子氏は表と裏の顔、どこで録音、盗撮されているか分からないので、一般の人も注意が必要ですね!

    特に松居一代氏は、怖いイメージでそこまでやるか!と思われる人が多いのですが、私はこの人はお金に対して貪欲な人だなと思いました。この方の父親は競艇の選手で子供の頃から父親の稼いできた賞金を生金で見てきているから子供の頃から私ならもっと稼ぐという近江商人魂というものが根付いているらしいです。
    バブルの時代からバブルが弾けてこの不況の中でも投資を続けて資産が100億近くあると言われています。
    不動産の方も証券業界の人も読めないような勝負勘と言うものが親の代(競艇選手)から引き継がれているんでしょうね!
    経営者とか投資家にはこの勝負勘と言うものが不可欠だと思いますね!感心するところがありますし、SNSを使って自分自身を売り込むことも大したものです!
    この売り込み方もなかなかのものですね!
    我々も違った意味で松居一代氏を見習うところがあるかも(笑)

    上西小百合氏は、もう国会議員がツイッターでサッカー観戦の独り言を詰まらないコメントで炎上して殺害予告騒動にまで発展して警察沙汰になり恥ずかしいです(笑)

    まぁ、この上記の3人が男性顔負けの今が旬のパワフル満載のトップスリーですね(笑)

    稲田朋美氏は福井県選出の議員さんなので見るたびに掛けているメガネが違うね!
    これは、福井県の眼鏡関連の会社か団体から献金されているのか?それともうちのメガネを掛けてくださいということなのか?
    興味深く見ておりますよ(^^♪

    以上、今が旬のパワフルな女性陣トップスリープラスワンでしたよん!

    返信削除
  2. 炎上商法は、やってはダメ!

    豊田真由子氏が入院で雲隠れしている間に、今度は上西小百合氏とその秘書がテレビに出るようになった!

    豊田真由子氏と上西小百合氏は似たようにも思えるが全然違いますね!
    豊田真由子氏は有能な方でどこの誰でも裏と表があるのは当然であって、あまりに才能があり過ぎてそれについた秘書がそれに対応しきれない悲劇だったと思いますけど!

    上西小百合氏はもう誰にでも噛みついて・・・・・・・
    こういう人に国費を費やすのは税金の無駄ですから即、議員辞職してもらいたいですけどねェ(笑)
    人間、向き、不向きと言うものがあるから国会議員を辞めてタレントでもやっていればいいんですよ!
    国会議員だから公人としての言葉の重みが違うし、何を言っても注目されるし叩かれる!
    でも、一般人としたら誰も相手にされないしテレビのネタとしても一発屋で終わる。
    国会議員としての資質に欠けると思うし誰にでも噛みついてツィートした炎上商法で自分を売り込むのはいかがなものか?

    以上、欅坂の独り言でした!

    返信削除
  3. 地域活性化とは何か?

    本日、地元の商工会主催の第三回すごろくスタンプラリーに
    参加しました。
    大雨の降る中、子供を連れた親御さん、おじいちゃん、おばあちゃんの日ごろ、地元の商店街を利用することのない(笑)
    人たちが、街中散策とか個人商店を訪れてもらう趣旨の元、企画されたものである。

    天候が悪いのは関係ありませんでした、歩くのを車で移動するので参加締め切り前の天候はどうなるか分かりませんので!
    こういう企画を最初に提案したのがどこの県の市町村なのか知りませんが最初にこういうのを考えるのは凄いと思います!

    これが、情報発信されてどこの商店街でもまねをするようになりましたね!
    残念なのは損得勘定を計算する商店主が多いから参加しても売り上げに繋がらないから最初は好奇心で義理に参加する商店数が多かったが徐々に減っていくし参加するお客さんも少なくなった(笑)
    魅力のない企画なのか?どこもしていることが同じなのか?
    刺激が少なくお金を払ってまで参加する気になれないのか?
    地元の商店で買い物をする気がないのに、あまり人間関係でつながりを作りたくないと考えているのか?よく分かりません(笑)

    商工会も事務局長が私より若い者がなっているしとても地元で買い物をしているように思われない(笑)
    職員も同じだ(笑)
    こういう地元に対する冷めた気持ちの人が企画をしたり商店主に経営指導しても誰も聞き入れないでしょうね(汗)
    まぁ、事務的な人が多いのはどこも同じか~
    商工会の人だけでなく地元の商店主もやる気のない人が多いのも事実です!
    少し辛口トークでしたね(笑)
    ハトさん、いかが感じましたかね?

    返信削除
  4. 地域活性化とは何か?その②

    先日、私の住んでいる某市中心商店街で、振興組合などの組織に加入しない事業者が相次いでいるという記事を読んだ!
    加盟は強制ではないため会費を納めずに店舗運営のコスト削減を図ろうとする動きが広まっているが、未加盟でも商店街に出店すればアーケードや街路灯といった設備の便益を受けるため加盟業者からは不公平感が出てきています!

    この組合組織の理事長がメガネ店の知っている名前だったのでき興味があって読みましたが(笑)
    そうでなかったらスルーしていました(笑)
    空き店舗が多い中、後から、店舗運営する人は加盟する気のない人が多いみたい!
    昔は加盟が当たり前の時代でしたが、今の時代はお金を掛けずに運営するのが当たり前になったのでしょうかね?
    いかがでしたか?
    ハトさ~ん!
    全部、読み切りましたか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 欅坂46さん
      読み切りましたが、理解が・・・

      SNSなどの普及でぱっと思いついたこと、思ったことを簡単に発信することが出来るようになって、いい面もありますが、悪い面も多くありますよね。
      簡単に色々な情報を得られる時代となり、それが本当なのかどうなのかも分からないまま広がりを見せることが多くありますね。
      そういうのを利用してという事もあるのでしょうが、発信する方も受け取る方も気をつけてそこに目を向けないと変に振り回されてしまいますね。

      不景気だかろこそ、お財布と自己防衛が増し、、、、がんじがらめになちゃう感じでしょうかね・・・
      人と人とのつながりの距離感って難しいところですね。

      削除