2017年7月27日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 愛しのめがねっこ展 と 新型ライツ のお話


hatoです。

なんだか昨日から?鯖江、ちょっと涼しくなったように感じます。

涼しくというか、ジメジメ感が無くて過ごしやすいように感じました。

梅雨明け間近かな???

季節の変わり目、何かと体調を崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、人生初の「目もらい」っていうものになりました!!
(多分・・・病院へ行ったわけではない・・・)

かゆい~ いたい~ まぶたが腫れた~

目がなんか赤い?? 結膜炎か?

って感じの症状

子供が、目もらい っと診断されたので、私もそうなんだろうと勝手に思っている・・・

これから夏本番!!夏バテしないように気合いを入れて、乗り越えていきましょ~ね☆










さてさて、今日はタイトルの

愛しのめがねっこ 展


についてご紹介していきますね~(^w^)ノ



ある日オリエント眼鏡宛にメールを頂き、その内容からTakaさんが「ブログにのせよう!」って言ってきて、「お!いいんじゃない?」ってなって~

この個展をされる大倉さんにメールでコンタクトをとり~

「ブログで紹介してもいいよ~」の承諾を得ました。

という事で、本日紹介させて頂きますね~~(^v^)



イラストなんだけど、
動きが感じられて ん~~~~・・・・
でも写真を撮ったようなリアリティーさではなくて~
いまにも動き出しそうなアニメーションのワンシーンのような、イラストという感じでしょうか??うまく言葉に表せませんが、独特の魅力を持ったイラストですね☆彡





めがねっこがだ~い好きな大倉さとしさんという方の、イラスト展です。

大倉さとしさんのブログ http://ameblo.jp/satosi-okura/

ツイッター https://twitter.com/OkuraSatosi

犬猫のイラストもすごいです☆







ホテル キャッスルプラザ

来週 2017年 7月31日 から 8月31日まで 一カ月間 展示しております。

場所:兵庫県 明石市松の内2-2

最寄りの駅:西明石駅より徒歩3分

無料でご高覧いただけます☆
最終日15:00までとなっております。



お近くの方は是非とも足を運んでみて下さい。


大倉さとしさん、お名前から男性かと思いきや、女性です。

ちなみに私も女性として生まれております。




いろんな形で めがね って生活の中に溶け込んでいますよね。

めがねをかける掛けないを置いておいても・・・


めがねを様々な形で楽しんでいく方法を考えていくと面白いかもですね~





さて、今日はもう一つ。

新型ライツでございます。

来月、ビシッとキメた?オリエント眼鏡の個性豊かなセールスマンが持ちまわります。

その前にすこ~し、ご紹介しておきますと・・・


今回のライツ新型は~







こ~んな感じのテンプルで、バネが2段階で効くような形状にしました。

Aの部分でもバネ性があり、Bの部分でもバネ性があります。

線のところで、バネ性を2分化することでフロントへの変形を抑えて、

硬さと柔らかさのいいバランス加減を出しています。




6型出ます。

メンズ3型
RZ896 53□17-137 天地27mm
RZ897 52□18-137 天地28mm
RZ898 52□17-137 天地31mm

レディース3型
RZ899 50□17-137 天地27mm
RZ900 51□16-137 天地28mm
RZ901 52□16-137 天地31.5mm

4色展開です。

大きめサイズになっております。

2型、男女それぞれ一型づつ天地深めのモデルも入れ込んでいます。

ライツの柔らかで強いバネ性を、多くの方々に体感してもらえるようブランドの幅を
広げていくシリーズとなっております。



オリエント眼鏡のセールスマンが

お邪魔させて頂いた際は、お手に取って頂いてご覧いただければと思います。



では、また来週、よろしくお願いします(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿