2017年11月30日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 シュンキワミ 新型 KM1851M KM1853M

hatoです。

今日は更新します(>w<)ノ

寒くなり家でも暖房を入れ始めました~
(今?て感じですか?もう?って感じでしょうか?)

そして、毎年恒例となりつつあるこの時期の副鼻腔炎を発症!!

熱が出るわけでもなく単に空咳が続くだけの状態です、、、

咳で腹筋が付きそうです。(何を言っているんだか~)

っと、どうでもいい事をお話ししてから、今日はシュンキワミの新型メンズを少し

検品していまして~~で、気になったものをここでご紹介しようと思います。

皆さん、ご存知かどうかわかりませんが、私の性別は女性です☆

だからか、たまにメンズフレームを見ていて、これがいいのか??と疑問に思うものを

男性方が「これ、いいね~!」と言っているのを耳にします。

そんな私でも、このフレームは「おお!」「キレー」「おもしろーい」と思ったものを取り上げてみようと思います。


まずは、KM1851MのC1619。





これ、パッと見た感じだと普通のダークブルーのフレームですよね?

でも、テンプルをよーく見ると・・・・



分かって頂けますか??

霧吹きでシュッとっとミストを吹きかけたような質感。

ちゃんとそのミストの凹凸感があるんです。

写真では分かりにくいかとは思いますが・・・
(商品を実際じっと見てみてください。)

フロントはこの質感ではなく、マットカラー(半艶)となっております。

テンプルはそのマットカラーの所にミストが優しくシュッとかけられたような

爽やかな清潔感?

そんなものを感じることが出来ます。

この質感の違いが、とてもきれいに感じました。

そして、爽やかさも感じます。

なんだか、その爽やかさ、オサレなんじゃな~い♪っと静かに思いました。


ここでひっそり呟いておきます(笑)




も一つは、

KM1853M C1529




これが、いいなあっと思ったのは色の合わせですね。

赤の柄のあるアセテートリム


シルバーメタル


ブラックツヤ


☆☆素敵☆☆


っとなったんです!!

共感者いらっしゃいますか??

「いいね」ボタン付けたいところですね(>v<)b




赤のアセテート部分には乳白のブラウンカラーが混ざっていて
落ち着きがある赤リムにしてくれていて、

つやっつやのブラックもテンプルの凹凸感をかっこ良くしてくれてて、

この二つだと重すぎになりそうなところを
シルバーメタルがあっさりとまとめてくれてます。

派手派手しいものでないですし、掛けえるだけでおしゃれになれそうです。

掛けて見たら是非、写真をとって送ってください。

って思います。

(実はこの品番にはゴールドガンダムもあるんです。それはまた来週?)








私が特に気になったカラーのみご紹介しました。





という事で、

今年も残すところ後一カ月となりました。

残り少し、よろしくお願いします。

4回更新日がありますが、パーフェクトで今年を終えれるでしょうか!!

見守っていてくださいね☆


では、また来週~





1 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    昨日、今日は必ずブログを更新するようにと連絡を入れたモノでございます!

    私事ではございますが、今年、車を買いました!

    5か月も待たされました(笑)

    先日、スタッドレスタイヤを買いに行きました!

    5時間待ちでした!

    オリエント眼鏡の人にそのことを言いますと、普通は、それだけ待たされたらキャンセルするよね~という話でしたが(笑)

    とんでもない!

    私の考え方は違うのであります!

    テレビ番組で行列のできるお店とかは、なざ、顧客が列に並んでまでも遠方からはるばる、そのお店にやってくるのか?
    何かが他と違うんだよね~
    閑古鳥のなくようなお店でお買い物をしたいですか(笑)

    行列のできるお店で買い物出来た人の満足度が理解できます(笑)

    私の5か月間、待たされた車は2017年度のグッドデザイン賞に受賞されたことを今月半ばに知りました!
    私の目に狂いはありませんでした(笑)

    私が新しいスタッドレスタイヤとアルミホイールも買いに行ったお店はなぜ?5時間待ちなのか?
    待ってでもそこで買いたいと思ったからですね!

    その待ち時間にジンズとパリミキで冷やかしをして時間つぶしをしました(笑)

    車業界とタイヤ業界の繁盛ぶりをメガネ業界にもおすそ分けしてくれ~(笑)

    返信削除