2018年1月25日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 徒然パート2

hatoです。



東京都心でも48年ぶりに氷点下4度を観測したそうです~~

福井だと氷点下4度・・・まあ・・・(ままある)っていう感じですけど、東京で!!

と思って福井はどんなもんだっと思ってましたが・・・

意外にも??

今鯖江。

晴れてます!!!

ぽかぽか~うれしいですね。

雪の晴れ間は、ホッとして癒されますね。

こういう時の事故、気をつけなきゃですね☆

皆さんも変わりやすい天気(雪)お気を付け下さいませ。






3 件のコメント:

  1. 乃木坂462018年1月25日 16:39

    「インフルエンサー」とは?

    昨年末のレコード大賞に選ばれた乃木坂46の「インフルエンサー」を聞いたことがないし意味も分かりません(笑)
    乃木坂推しの私としては恥ずかしいことではありますが・・・・

    「インフルエンサー」とは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。

    確かにCMに起用される芸能人ってイメージが大事ですよね!
    その商品が大したことがないのにCMで化けるってことも大いにありです!
    でも、その芸能人がスキャンダルを起こすとその芸能人を起用した企業のダメージも大きいから即、下ろしますけどね(笑)
    ベッキーの時は、下ろされたのではなく契約を更新しなかったのかな?
    乃木坂の独り言でした!

    返信削除
  2. 乃木坂462018年1月25日 17:03

    売れている商品

    先週のブログのコメントに売れている商品を書きましたが・・・

    昨日、オタクのタカさんと相談してドライブレコーダーを注文しました!
    2つで迷っているが・・・・・ということで(笑)
    企画のデザインを担当しているだけあってどういうコメントを
    するかと注目していたのですが(笑)

    ドライブレコーダーを買う決め手となるのは・・・・・

    ①画角(視野角)
    ②画質(フルハイビジョン以上)
    ③操作のしやすさ
    ④デザイン
    ⑤昼は綺麗に見えるけど夜は暗いというのはダメ。夜も明るく見えるのがいいですね

    ⑥壊れにくい構造

    ⑦価格

    ドライブレコーダーは昨年の事件からテレビで何度も放送されているし保険屋さんもお勧めの物件なので、人気商品は3か月、4か月待ちだそうです(ホント!)

    タカさんと協議の結果、3か月待ちのハイクオリティのドライブレコーダーを注文しました!
    私は相談する前は4か月待ちのシンプルでいいと思ったのですが、ドライブレコーダーは運転手側で見るだけでなくフロントガラスの中から外側に向けてレンズを向けるわけですから高級感のある外観とある程度の大きさがあった方が相手への抑止力にもなるのかなと思ってこれに決めました!

    車もスタッドレスタイヤもアルミホイールもドライブレコーダーも売れているモノを選んでいます(笑)

    売れているものを選んでいるのではなくて自分の好きなものが、たまたま爆発的に売れていた!
    売れる商品とはやはり売れない商品とはどこかが違う?
    いや、いや、全てが違うんです!

    以上、乃木坂の独り言でした!

    返信削除
  3. 乃木坂462018年1月25日 19:31

    追記

    ドライブレコーダーと言うものはフロントガラス側に取り付ける場合は、真夏になると車の中が物凄く高温になります。
    昔、パチンコ道楽の親が子供を車中に置き去りにして子供が死亡するというほど、車内は過酷な環境になります!

    ドライブレコーダーももちろん、過酷な環境にさらされるわけで、
    本体は超耐熱性の樹脂を採用しているメーカーが殆どですが、あまりコンパクト過ぎると熱の逃げ場が亡くなって再生しても動かなかったりとか作動しないという報告も過去にあったようですし
    リチウムイオン電池で火災発生で数万台のリコールと言う報告も聞きます。

    メガネレンズ(プラスチックレンズ)も熱に弱いですがドライブレコーダーも熱に弱い!
    そもそも熱に強いと言う表現はおかしいですが(笑)
    いろいろとヲタクになっています(笑)

    返信削除