2018年2月1日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 今年の商品は・・・

hatoです。

鯖江・・・雪落ち着いてきた・・・?かな。

と言ってもまだまだ、雪は降るようです!!(天気予報情報)




今年の商品は、子供枠、メンズ、レディースと新型予定しています~


大体予想つきますね~


子供枠は天地のあるタイプを予定しております。


メンズ、レディース共にバリエーションを増やしていく計画になっております☆



来週はもっと書けるといいのですが・・・どうでしょうか^^

3 件のコメント:

  1. 乃木坂462018年2月1日 16:49

    乃木坂の若いころ(20代)は、シャコタン(車を改造して車高を低くすること)の車を見て、いつも思っていました!

    こういう車に乗ると我々のような豪雪地帯に住んでいると雪で腹がつかえて進まないじゃん!
    って冷ややかな目で見ていました。

    しかし、最近の車は車高が低い!

    私の車はカスタムGなのでさらに低い。フロントスポイラーから地面まで15センチくらいなので、除雪していない状態だとか、
    今年のように氷点下の日が何日も続くとフロントスポイラーがラッセル車のような感じになりますね(笑)
    案の定、凸凹状態で路面が凍っていたのでフロントスポイラーが割れてしまいました(汗)段差を上がったので(泣)

    どこで、やってしまったかと言うと・・・・・
    自分の家の前の道です(汗)
    本日、オリエント眼鏡の総務課のKさんとお話をすると、私はそういう段差のある道は通らないと言われましたが・・・・・・
    私の場合は我がうちの直ぐ目前の道路なので通らないわけにいきません(泣)

    雪が解けて春になったらフロントスポイラーを新しいものに交換します!

    以上、乃木坂の苦い失敗談でした(笑)

    返信削除
  2. 乃木坂462018年2月1日 19:10

    メガネの販売とは?

    今日、サプライズなことがありました(笑)

    金融機関にお勤めの方で、満期になった定期預金のお知らせと
    定期預金の増額キャンペーンの最終日だったので、その方は、当店を初めて訪れました。

    女性の支店長代理の方でした。初対面でしたが、女性の方から声を掛けることが多かったので気楽でした(笑)
    当店には招き猫と花とメガネフレームがたくさんあるので、女性の方は皆さん、感動して向こうの方から話しかけてきます(ホント)
    招き猫は愛知県の常滑産だと言うことを知ると娘がその近くの大学に進学していることから話が盛り上がり、メガネの話とかいろいろな話に発展しました。

    その方は、視力が両目とも1.5あるので、他の人が羨むようないい目をしています。

    でも、老眼鏡は10年前から使用しており100円メガネとか
    既成の老眼鏡しか買ったことがないと言われました。
    当店に2日間来店して本日も来店されました。
    その女性が当店でメガネを買いたいと言われたんですよ!

    その方の住まれているのは乃木坂のお店から30分ほどのところらしいのですが、メガネの全国チェーン店とか沢山あるメガネ店の激戦地です。

    乃木坂のお店は田舎の個人経営の小さなお店。

    私の住んでいる住民は、その女性の住んでいるところに9分9厘行きますが(笑)
    その逆はありえません。
    でも、2~3年前から、口コミで来るようになったんです(ホント)
    この女性も結果的に当店でメガネを買ってくれました。
    10年前から100円メガネとか数千円のメガネしか買ったことがない人が5万円のメガネを購入されました。

    世の中、どこにご縁があるか分かりませんよね!

    今のご時世は、どこのお店も売ろう、売ろうと必死になって余裕のない売り方をされますが、少し余裕を持ってお客さんに対応すればお客さんの方からあなたから買いたいという気持ちになるものだとつくづく思いました!

    お金を持っている人は持っています。
    その価値観を相手に伝えるノウハウを学べれば生き残る術というものがあるはずです!

    売ろうとしない気持ちがフロントスポイラー破損で損をした気持ちが報われました(笑)

    余裕のある気持ちで商売したいですね(笑)

    以上、乃木坂の独り言でした!

    返信削除
  3. 乃木坂462018年2月6日 19:29

    福井県の大雪について

    今年は37年ぶりの大雪だとか。

    全国ニュースで福井県の積雪量が130センチを超えて車が1000台以上、立ち往生しているとか。
    自衛隊に災害派遣要請したとか。
    これ以上、雪はいらないですよね!
    次回のブログ更新でこの件に関して特集していただければ幸いです。
    福井県は昨年からいろいろなことが起こっているのでお祓いした方がいいかも(笑)
    以上、乃木坂の独り言でした。

    返信削除