2018年3月22日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 老眼の始まり始まり・・・

hatoです。

お久しぶりです。

2週、飛ばしてしまっていましたね。


今日は私としてはショッキングな出来事がありました。

あることを自覚した瞬間の事を、書きたいと思います。



タイトルの通り


老眼が始まっている事を実感いたしました(泣)


今日、ちょっとメガネのパーツを見ていて・・・

み、見えない!!

(え?見えないの??・・・私。)

おっ、メガネ外した方が見えるじゃん♪

っと思わず言ったら・・・

となりのtakaさんから、「それが老眼」っと言われ・・・





ハッ!!!!!


お母さんもお父さんも、先輩方も・・・・・

メガネ外していた!!!!(@o@;)!!!!!

こういう事か~~~~~って


老眼を実感しました。




いや、老眼になってきているんだろうなっては思っていたんですよ。

思ってはいたんですが・・・ですが・・・

いや・・・でも、私、まだ若い!!!・・・・・はず??

若いよね?30オーバーだけどだけど・・・・

はい。

老眼になってきているっと雲の上の様な感じで、

思っていはいたけれども・・・ハイ。



老いを感じた一瞬でした。


スマホの使い過ぎなのかな・・・

taka<そだね~

・・・(-_-)ジィー



っと へこむ私にtakaさんから・・・


某ショッピングセンターのめがねの小売店さんの壁に

「目がいいあなたに」

というキャッチコピーのポスターがあったそうです。

たいていの場合目が悪く見えなくて掛けるめがね。

それが「目がいい」と書かれていたので、どういう事?と興味を惹かれたそうです。

どーも、そのポスターはスマホ老眼についてのことを伝えていたようで・・・

でも、どこにも老眼という言葉は入っていなくて。。。

言い方ひとつでプラスのイメージに・・・


老眼が普通のイメージになることがいい事なのかどうか分かりませんが


そう、スマホ使い過ぎで見えにくくって~~って言えるのは


助かるんじゃないかと思います(笑)


それで、スモールステップを踏みながら、
より本来の老眼へと移っていくのも心構えが出来ていいかもしれません。

なんていったって、老眼の始まりはとても

とても

難しいお年頃なので!

特に女性にとっては、ちょっと見えにくいけど目が疲れているだけ照明が暗い、目が悪くなってきただけで老眼ではない!!

っと私も言いたいところです・・・


老眼としてのステップもより受け入れやすいイメージが付き

早くに適切なメガネを使用していけるといいなって思いますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿